 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後半年検診 

暑中お見舞い申しあげます!
いつも私のブログにお越しくださりありがとうございます。
毎日暑い日が続いていますね。装具治療されているかた、術後の装具をつけられている方には本当に辛い季節だと思います。何も力になれませんが、どうぞなんとか快適に夏を乗り切れますようお祈りしています。それにしても年々暑くなってる気がします・・・ご自愛ください。



一ヶ月ぐらい更新があくと一番上に宣伝が出るようになってるんですね・・・知りませんでした。
変な宣伝がでると嫌ですねぇ。






息子の術後半年の検診も無事に終わりました。
レントゲンの結果から何も問題ないようです。
夏休みも近くなり、患者さんの数もすごかったです。先生はお昼ご飯たべる時間があるのかなと心配になるぐらいな忙しさでした。さぞやお疲れだろうと思っていましたが・・・
そんな状況でも・・・ピリピリするでもなく、せかす風もなくまったくいつもと同じ明るく穏やかな笑顔で診察してくださいました。先生そのものが私にとっては一番の薬かもです。って私は付き添いですが(笑)診察に来る不安な気持ちも、先生の笑顔で癒されます。
医療に携わる人はこうじゃなくっちゃ!やっぱり息子の先生は世界一だわ!なーんて改めて思った一日でした。


息子のこの夏休みは、海水浴もOK。ただし飛び込みはやめておいたほうがいいかもとのこと。
前回はもう少し待ったほうだいいといわれたスペースマウンテンもOKがでました。
姿勢良く過ごすことと、背筋を鍛えるようにと言われてました。

日常の生活が手術したことを忘れているぐらいな状態なので、検診時に質問することがほぼありませんでした。後でももっといろんなこと、たとえば・・・august03さんがHPで取り上げているような、術後のカーブが戻ってしまうような方もいるとか・・・そういうことも質問してみたらよかったです・・・。


そういえば息子の身長が少し伸びていました。術前の検診でも言われたのでが、レントゲン写真で骨盤の様子をみると分かるらしく、今回もまだこれからも伸びると言われました。


次回は一年後検診です。かなり時間があきます。聞きたいことが思い浮かんだ時にメモしておかなくちゃ!

[2008/07/19 17:43] 術後検診 | トラックバック(-) | コメント(-)




