 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後 一年半検診 

またまたご無沙汰しております。

先日一年半検診にいってきました。

まったく異常なしとのことでした。




最近の生活では、ほとんど手術のことは忘れてしまっている状態です。

手帳につけていた予定をみて

あっ! 検診だね~。

なんて感じで思い出したぐらいです。(笑)


そのぐらい息子は普通に生活しています。



レントゲン写真をみて先生が

まだ身長のびるなぁ~とのこと。



術後すぐに計った時には8センチも伸びていたのが、

歩くようになってかなり減っていき、

それでもその後5センチぐらいは伸びています。

固定したところは伸びないわけですから、

できれば足だけ伸びてくれるといいけど・・・(笑)



最近になってようやく夏らしい気温になってきたように思いますが、

朝夕はめっきり秋めいてきましたね。

入道雲も今年みたかなぁ~ってぐらい記憶に薄いです。

でも装具治療されていらっしゃ方、または術後の装具をつけられていらっしゃる方々、

辛い時期を乗り切れますよう、

陰ながら応援しています!



そして今側彎でお悩みの方々、

インターネットの中の情報に惑わされることなく

日本側彎学会のHPより、

お近くの専門医のいる病院にいって医師より的確な診断を受けてくださいね。



先生のお話をよく聞いて、

ご自分の質問したいことはメモにまとめていって、

なんでも質問をぶつけてみてください。






どうしても納得がいかなければ、

セカンドオピニオンを取ることも一つだと思います。

私の場合ですが、

とにかくこれまでの人生の中で、

これほど重要な決断をしなければならないことは初めてでしたから・・・

全て納得できないと無理でした。




信頼できる医師との出会いを心よりお祈りしています。






次は2年目検診です。






[2009/08/21 08:55] 術後検診 | トラックバック(-) | コメント(-)




