スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後五日目 

昨夜は座薬を使わずに様子をみたようですが、朝起きるのが辛くて朝になって座薬を使ったそうです。

その後、術後初めての便がでたそうです!自分でトイレにいけたようです。これで基本的なことができるようになった気がしてなんだかほっとしました。

そして午前中に洗髪してもらったそうで、さっぱりして気持ちよさそうでした。時間をかけてすごく丁寧に洗ってくれたそうです。

私が病院に着いた時はリハビリ中とのことで、見に行くとちょうど終わった時でした。残念!
なんと今日は歩行器なしでかなり歩けたそうです。すごいすごい!何しろ退院の二文字が見え初めてきたので、がんばっちゃってるようですが、婦長さんにもあまり無理してがんばり過ぎないようにねって言われてました。


トイレにいくにも歩行器を使わないで行くようになり、まだ念のため一緒についていってましたが、看護師さんたちが廊下で声をかけてくれるので安心です。

リハビリの時身長を測ったそうで、手術前よりも5センチ伸びていたそうです。手術してすぐは8センチ伸びてたとか・・・すごい・・・っていうかそれだけ曲がってたってことですよね~・・・なんともすごい!しかいいようがありません。


採血の結果も感染症に対する数値は低いそうで心配ないとのことでほっとしました。そして貧血もないそうで、自己血が1パックあまっているけれど、今使っても血が濃くなってしまうのでもう輸血は必要ないそうです。念のため退院までは保管してくれるそうですが、その後は献血などには回せないそうで保管期限がきたら破棄することになるので了承しておいてくださいと言われました。

ということで退院しても大丈夫だと言われ退院の日がきまりました!

こんなに早く退院する人は二人目だねって先生に言われました。もっとも一人は年末だからってことで早くかえったとか・・・リハビリとかもっとちゃんとしなくても大丈夫なのかなぁって不安になる部分もありますが、先生からOKがでたからきっと大丈夫なんでしょう・・・と思うことにしました。(笑)
スポンサーサイト

[2008/03/03 08:30] 術後の入院生活 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する





