スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後 一年目検診 

ご無沙汰しています。

手術してから一年が過ぎました。


先日一年後の検診に行ってきました。


手術前に悩んで悩んでおろおろしていた日々が嘘のように

なんの問題もなく一年が過ぎてしまった感じです。





当日はMRIを撮って、肺機能検査をしました。

まったく問題無しとのこと。

骨もしっかりくっついているそうです。

よかった~!


そしていつものように服を脱いだ背中を触って見てくれて、

前屈して平らかどうかを調べるスケールのようなものを当てて計測し

「まっ平らだね」の一言!



そして背中の写真撮影もありました。

最近は傷を見せて~といっても嫌がって(年頃なのでしょうね)
見せてくれなかったので、私も久しぶりにみました。

白っぽくなってほとんど目立たなくなっていてほっとしました。






MRIをとったのにはもう一つ理由があるそうで、

手術で固定しているため、

その上下の・・・特に腰の部分の骨にストレスが表れて

腰痛になったりと

椎間板に負担がかかってきたりすることが

将来的に予想されるということで(それは術前にも聞いていました。)

そのための経過データーをとっておくということもあるようでした。

今回に関してはまったく問題ないそうです。

そういった経過も記録していってくれるなら本当に安心です。

もしも今後何かあってもきちんとフォローしていただけるようで

とても心強い思いがしました。


本当にこの病院でよかった~!!





腰痛については、私も腰痛持ちですし、

手術をしたしないに関わらず、

なる人はなるしならない人はならないですしね。

さほど気にしていません。



息子はずっと元気にしています。
今流行しているインフルエンザも、相変わらずの注射嫌いで予防接種もせずに
いまのところかからずに過ごせています。



去年の秋から体育をやりたいと言いだし、
主治医の了解をとってすでに体育も再開しています。




本人でないので私は細かいことまではわかりませんが、
腰が痛いとか、背中の違和感を口にしたことはありませんでした。


そんな感じで日常生活にはまったく問題なく過ごせています。



飛行機にのって旅行した時も搭乗前のチェックで
ブザーがなることはありませんでした。




次は一年半検診です。





スポンサーサイト

[2009/02/21 13:01] 術後検診 | トラックバック(-) | コメント(-)




